外資系リーマン カピバラ の投資・ポイ活ブログ

外資系企業のリーマンによる投資・ポイ活に関するブログです。

外資系企業に転職した話 -実践編ー

どーもカピバラです。最近寒いですね~ 前回は僕の転職のきっかけ・動機を書かせて頂きましたが、今回はどのように今の会社に入ったかお伝えします。以下過去記事のリンクです。↓ mcapybara.hatenablog.jp まずは転職サイトに登録! リクナビ・マイナビ・DOD…

外資系企業に転職した話 -きっかけ編ー

どーも、カピバラです! 最近涼しくて風邪ひきそうですね!! 今回は自分の転職について書かせていただきます(^^) カピバラの経歴 日系化学メーカー時代 転機は・・・ 転職活動 なぜ外資系にしたか? まとめ カピバラの経歴 ・国立理系大学院卒(化学系) :…

【米国ETF】ポートフォリオ公開!!

どうもカピバラです! シルバーウィークの9連休も残すところ3日となりました。 有給休暇を消費せよと言われ長期休みを取りましたが、あまり外出できず・・・ ポイ活や日々のお小遣いを米国ETF購入に充てていますが、 今日はポートフォリオを公開したいと思い…

モッピー(moppy)の紹介、使い方

本日は実際に僕が使っているモッピーの紹介をしたいと思います。 使い方やポイントを稼ぐ方法を書きたいと思います。 モッピーとは? モッピーは株式会社セレスが運用するポイントサイトで、2005年に設立された最大手です。 1P=1円で換金され、ミニゲームや…

自己紹介

はじめまして! 外資系企業にてサラリーマンをやっておるカピバラと申します。 サラリーマンをやっている傍ら、ポイ活や投資(個別日本株・米国株ETF)をやっております。 老後の暮らしを豊かにすることが目的ですが、あわよくばアーリーリタイヤも目論んでお…