外資系リーマン カピバラ の投資・ポイ活ブログ

外資系企業のリーマンによる投資・ポイ活に関するブログです。

自己紹介

はじめまして!

外資系企業にてサラリーマンをやっておるカピバラと申します。

 

サラリーマンをやっている傍ら、ポイ活や投資(個別日本株・米国株ETF)をやっております。

 

老後の暮らしを豊かにすることが目的ですが、あわよくばアーリーリタイヤも目論んでおります。

 

ブログの内容は・・・

・投資に関するもの

・ポイ活に関するもの

・お小遣い稼ぎ

・サラリーマン生活について etc.

 

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

・年齢:33歳

・住まい:栃木

・家族構成:妻、子(男)1人

・職業:技術営業(化学品)

・年収:700万円

 

33歳!外資系企業の技術営業です!

 外資系企業の技術営業をやっております!2019年に日系化学メーカーから転職をしました。

外形と聞くと厳しそうと思われがちですが、ライフワークバランスが取れたホワイト企業です。(欧州系はのんびり・そこそこ高収入です♪)

転職経験を活かして、今後記事で紹介する予定です(^^)

 

投資に関して!

日本個別株や米国株ETFをやっております。

米国ETFはVYM・SPYD・QQQで運用していく予定です。(べたで申し訳ない)

資産のポートフォリオ公開や投資指針などを今後アップデートします。

投資の資金源はお小遣いからですので、最初は少額ですが副業も進めていきどんどんブースト(希望)する予定!!

 

ポイ活

主にモッピーを使用しており、ちょこちょこ使用しています!

簡単に短時間でできるお小遣い稼ぎや節約情報など発信していきます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎが投資の資金源となります。

 

自己投資について

サラリーマンをやっており、終身雇用も約束されていない世の中で自分への投資も必要不可欠です!

日々の英語学習の方法やTOEIC対策もリクエストあれば挙げていきます。

また書評も暇あればしていきます。

 

以上、なかなかとっ散らかった自己紹介でしたが、宜しくお願い致します!!